テレビの巨人戦の視聴率

  • 2005/04/14(木) 20:16:23

地上波の巨人戦の視聴率が低い=プロ野球の人気が落ちた
という図式で物を言うのをやめてほしいよ!<マスコミ

昔は、テレビでプロ野球が見たい人、自分のチームの途中経過が知りたい人は巨人戦の中継をみるしかなかったのよね。
つまり、アンチ巨人な他チームファンとかパリーグファンは
仕方なく巨人戦をみていたってわけ。
でも今じゃ、CS放送があるのでひいきのチームの試合はだいたい見ることができるのです。(全部じゃないけど)
だから、とうぜん純粋に巨人ファンの人またはその対戦相手のファンしか地上波の巨人戦中継は見なくなったってこと。

客の入りが悪いだの、視聴率が悪いだの
なんやかんや言われてるけど、やっぱりプロ野球は面白い!

私はドラゴンズとマリーンズのファンだけど、
今年はどっちも調子がいいのでウキウキなシーズンです。
でもマリーンズの調子がいいのは毎年5月くらいまでなんだよね。
シーズン最後まで好調でいけるのは、いつになるのかな?
とにかく、マリーンズの方は長~い目で見ています。

それと楽天はあのメンバーでよく頑張っていると思います。
いくつ負けるのかと思ったけど、負けた試合も
結構いい勝負をしているので見ていて面白い!!
楽天も頑張れ~!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

シンビジウム

  • 2005/04/13(水) 15:59:29

今年もシンビジュウムがつぼみを付けました。
去年花が咲いたのでほっとしたせいか、
冬場は全くお水をあげていませんでした。
で、枯れてた葉っぱがたくさんあったので
春になったらすてようかと思っていたところ、
ふと気がつくと2本もつぼみの房をつけていました。
うれしいやら、申し訳ないやら、複雑な気持ち。

でも、雪が降ったり、水をあげなかったりだったのに、
寒い冬を外の軒先で見事に乗り切ったシンビジュウムに拍手です!
私もこのシンビジュウムのように辛くても
頑張って花をさかせなきゃと思いました。
ここ3日ほど、雨で寒くなってしまいましたが、
房の一番下のつぼみがまず、開き始めました。
明日からまた暖かくなるようなので開花が楽しみです。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ナショナル・トレジャー

  • 2005/04/01(金) 22:37:19

今日は映画の日なので誰でも1000円で映画を見れる日だった。
偶然にもこの日ダンナがお休みだったので、かねてから見たいと思っていた「ナショナルトレジャー」を見に行った。
平日だというのに、映画館は結構混んでいた。
この作品は、文句なく面白くて楽しめる!
ディズニーが作っているだけあって、よくできていて子供向けにもなる。何しろテンポが早くて、何もかもがとんとん拍子に進むのだ。(ということは、重箱の隅をつつきたがる人には言いたいことがいっぱいの映画かな?)
どんでん返しのまたどんでん返しで、ホントに一級娯楽映画。
まだ見ていない方は、ぜひ見てください。
楽しいですよ。

ナショナル・トレジャー 特別版 ナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ (2006/07/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する