今日は酷い…

  • 2005/03/31(木) 15:14:27

どうやら風邪をひいたらしく、咳が出てのどがイガイガする。
こういうときは、花粉症も相乗効果でパワーアップするようだ。
とにかく、鼻づまりと鼻水と体のだるさとで体調は最悪。
午後から2時間ほど横になったが、まったく変化なし!とほほ。
今日は夕方から、某会社の○○養成講座の最終日にでかけなきゃいけないのだ。いよいよ、講座が終わってトライアルという採用テストを受けることになる。採用されればうれしいが、ダメならまた学校に通って鍛えなきゃいけない。
でも、夢に向かって頑張らなくちゃ!まだスタートしてから1年だ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

なんとなく…

  • 2005/03/29(火) 17:57:37

特に何を買おうという気も無しに、本屋さんに入った。
学校が春休みのこの時期は、若年層向けの本が平積みで並ぶ。
そういうところは、素通りして文庫本のコーナーへ向かった。
書店のお薦めの本や、売れ筋の本は平積みになっているので、今日のように無目的に本屋さんに立ち寄ったときは、その平積みのコーナーをしっかりチェックすることにしている。
その中で、何気なく手に取った本。背表紙の内容紹介のところと前書きのところを読んで「ふーん」と思った。でもどうしようかなとちょっと迷ってから平積みの本の上に戻そうとした。
ところが、その本を戻す場所がどこにも無いのである。
端から端まで探したがその本が置かれるべき場所が見あたらないのだ。誰かが買おうと思ってどこかから持ってきて、その場に戻すのが面倒なので、平積み本の上に置いていったらしい。
私もそうすれば良かったのだが、なんとなくひっかかる。
不思議な出会いの本なのだ。よくわからない不思議な気が働いて私にこの本を読めと促しているのではないかと思った。
勝手な思いこみかもしれないが、私はこういう偶然が好きなのだ。一度は戻そうとしたこの本を結局買って帰ってきた。
さっそく今夜は、この本と付き合うことにしましょう…。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

携帯が…

  • 2005/03/03(木) 09:20:36

携帯がフリーズしました。そんなことがあるんですね~。

昨日の帰りの電車の中で某社掲示板を読んでいたら
そのままカマラニスキーさんのカキコの画面で止まってしまいました。
キーがまったく不能になり、電源も落とせずリセットできませんでした。
このままリセットできなかったら、この画面のまま、修理に出すのか。。と、
携帯を呆然と握ったまま、憂鬱になってしまいました。

しかし、その心配をよそに、そのままバッテリがなくなってしまい電源が落ちて解決しました。
充電後は何事もなかったかのように元気に動いています。
でも、そういうことなら次回はあわてず騒がず、
裏のバッテリーの取り外しでリセットできるかもしれないのでやってみましょう。

それにしても、パソコンならわかるけど、
携帯電話のフリーズって聞いたことあります?

こんなことが頻繁に起こるとすると、あの映画も
また違った展開に。。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する