
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

○業認定日

  • 2004/07/29(木) 15:38:14

今日は台風接近の恐怖の中、ぜったい指定時間に行かなきゃ
お金がもらえない○ロー○ークに行ってきました。
待機期間明けの今回の認定からお金が振り込まれます。
といっても14日に明けたばかりなので
14日から今日までの分だけなので10万ちょっとですが。。
まあ、お小遣いとしてはうれしい金額です。
ちなみにこんな天気なのに傘を使わずに行って帰ってこれたのは、
やっぱり晴れ女ってことか?
荷物にはなりましたけど<傘




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

今日から

  • 2004/07/13(火) 23:21:47

今日から、図書館につめることにしました。
朝9時から夕方5時前まで。
でも、同じことを考える人は多くて机がある閲覧室は
空きがぽつりぽつりとあるくらいで大盛況です。
もうすぐ夏休みなのでそうなると席取りも大変になるかも。<例会並みかな?(図書館に補助席はないからなぁ)

ついでに図書貸し出しカードも作ってもらい、
さっそく借りてきました。これで書籍代が浮きます。
6時に帰宅してから冷房をONにして日中の冷房代も浮かせました。
しかし、お昼に外食したので浮いてないか。。???

そして今週はゴミ置き場の清掃当番なので、
帰宅後すぐにお掃除を。。汗だくです。(^_^;)
あ~、ほんとにうだる!!!

帰ってきてニュースを見たら
新潟が大変なことになっていました。
今年は異常気象かもしれません。<地球の温暖化が原因か?
みなさんのご無事を祈ります。

さて夜は、涼しいお部屋でウクレレの練習をしましたが、
歌詞を間違える悪い癖がついてしまいました。
発表まで、もう1週間を切りましたのでとても心配です。
それにぶっつけでうまくいくんでしょうか。<かしまし娘
それも心配です。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

あられ

  • 2004/07/11(日) 23:43:27

今日のお昼からの雷雨はすごかったです。
途中でガラガラとすごい音がし始めたので外を見たら、
なんと霰が降っていたのです。
クルマが心配でしたが、晴れてからチェックしたところ無事でした。
ちなみに霰(あられ)と雹(ひょう)の区別は
直径五ミリ未満か以上かだそうです。

話は変わって、今日はダンナの実家から
アワビ4個とサザエ8個が送られてきました。
食べきれないので、アワビ一個は刺身で、残りの3個は蒸して冷凍にしました。
サザエは半分刺身で、半分は壺焼きで食べました。
何しろ台所仕事が下手くそな私は、手を怪我しながらの支度でした。
どうも、不器用なので海の幸の下ごしらえは
いつも傷だらけの作業になりますが、
美味しい物にありつくためなら。。。文句は言いません!
今日は名誉の負傷は一カ所だけだったし。(^o^)

あ~、おいしかった♪




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

期日前投票

  • 2004/07/10(土) 23:52:36

本日、投票してまいりました。これは結構便利です。

今日は比較的暑さも弱まったのと、明日も忙しくなりそうなのと
駅から自宅までの間に投票所があったことなどから、
「えーい。帰宅ついでにやっとこ!」ということになりました。

ところで、今日はオールスターゲームの第一戦がありました。
パワーのパ・リーグに負けてしまいましたけど、
わがドラゴンズはナゴヤドームということもあり、
昌、立浪、孝介、憲伸と大活躍でした!
おまけに解説が星野仙一だったのも大感激!
(今では阪神の人ですが。。)

そして、近鉄の中村の一発は印象的でした。
頼むからこのチームを残してよ。>近鉄オーナー
「行ってまえ打線」が消えてしまうのは悲しすぎます。
ジャニーズ系の岩隈は今年は絶好調だし。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

