ハローワーク

  • 2004/04/22(木) 08:03:49

先日、失○給付金受給の説明会のため地元のハローワークに行ってきました。
退職するときの人事の話ではとても意地悪そう
(給付金を出したくないというスタンスで接する)だったので
どうなることかと思ったのですが、とても親切でした。
受給できる条件がきびしくなっている今、
それをクリアするためにいろいろ考えてくださっています。

それにしても、同じ日に失○認定を受ける人たちだけを
集めた説明会なのにすごい人数でした。100人はいたかな?
まあ、定年退職の人ももらえるので、ほとんどは
それらしき年代の方々ばかりでしたが。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

4月になって

  • 2004/04/08(木) 23:46:54

退職してから1週間が経った今日はハローワークに行って
失業の申請をしてきました。
木曜日は一番すいているとのことだったのですが
ホントにすいていて3分待ちくらいで求職登録も
失業申請も済んでしまいました。

ところが、今までは、なにもかもが順調に進んでいたのに、
帰宅するとすぐに父親が入院したという連絡が姉から入りました。
病院に駆けつけてみるとベッドに横たわる弱々しい父の姿が
そこにありました。
でも、おセンチになっていても仕方ないので、
いろいろとおもしろい話をして笑わせてきました。
どんな病気でも笑うということは免疫力の強化になっていいらしいです。
ということで、3時頃までそばにいて、
とりあえず今日は帰ってきました。
口がうまくきけず、手も麻痺していてお箸を使うことが
できない状態なのでまだ心配ですが、
歩くことはできるのでじっくり治療していけば
回復するでしょう。今後に期待!!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する