不完全燃焼

  • 2006/09/01(金) 16:44:40

そういえば、昨日のカーテン洗濯中の待ち時間で
溜まりに溜まったドラマをみました。
録画したのは、去年の秋。。。(^_^;)
離婚弁護士Ⅱ」。
これが、面白くて面白くて、お気に入りだったんです。
(でも、4時頃からの再放送で初めて見たんですけどね)

毎回、男と女の事件をすぱっと解決する天海祐希が演じる
女弁護士が、かっこよくて、でもちょっと抜けてて可愛いのです。

1回1回完結だと思っていたら、後半から続き物に。。。
弁護士間宮貴子と編集長の三神がついにラブラブになったと思ったら、
なんと三神には妻も子供もいたことが発覚。
その妻から、慰謝料を払えと訴えられるのです。
おまけに女管理職の逆セクハラの濡れ衣をはらすため訴訟準備中の
相手のIT企業からは、雑誌にスキャンダルとして
暴露される最悪の展開。
なにやら、三神の奥さんが床に倒れているシーンもちらり。

と、ところが!!!

録画がこの回で終わっていました。
次の回が録ってなかったのです。(;_;)
なんたるドジ!! 悪夢だ~。

いったい、この続きはどうなったんでしょう。
不完全燃焼のままですが、そのうちまた再放送してくれるでしょう。
それまでのお楽しみということで。。。

だけど、何でこうなるの…?! とほほ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ミス・ユニバース2006

  • 2006/08/28(月) 16:32:45

FOXチャンネルで、日曜日にミス・ユニバース2006の番組を放送していました。
日本人の知花さんが、準ミスに選ばれたそうなので、
是非観ておこうと思って録画しておきました。
飛び抜けて美人と言うわけでもないのですが、
スタイルは他の候補者に引けを取りません。
ただ、ショーアップが上手かったのかなと思います。
スタートの西洋人に受けそうな
赤い忍者のコスチュームと刀のコスプレは、大成功。
忍者のコスチュームといっても、体を露出する由美かおるが
着そうなタイプです。(^o^)
そして、5カ国語を操る才女だというのが
インパクトになったようです。
その割には、通訳もつけていて質問に対する答えも
日本語だったのでちょっと残念でした。
でも、一番印象的だったのは、どの候補者も緊張気味だったのに対して
知花さんは、はつらつとしていて元気が良かったこと。
ステージにいることが楽しくてしようがないといった雰囲気で、
すごく好感が持てました。
きっと、そういうところもポイントが高かったのかもしれません。
しかし、すごい大和撫子の登場ですね~。
きっと、これから色々なところで活躍されることでしょう。
知花さんの今後に期待してます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

クロちゃん

  • 2006/08/22(火) 17:09:19

昨日のテレビで、安田大サーカスのクロちゃんが
3日で「愛は勝つ」をマスターして、
結婚式の披露宴でピアノ演奏するというのをやってました。

なんだかとても感動して、泣けてしまいました。
たった3日で、暗譜演奏なんです。
すごいでしょ?
しかも他人の結婚披露宴なんで、知り合いは1人もいません。
演奏が終わった後、「怖かった」って言ってましたが
緊張の度合いは半端じゃなかったでしょう。

私はウクレレをやってますが、そんなことは不可能に思えます。
しかも、ウクレレじゃなくピアノです~。
芸人さんとはいえ、ホントにすごかったです。

なんか、とてつもなく大きな物をいただいた気分です。
私も頑張って、ウクレレの練習をするぞ!
と気合いが入りました。
時間が無いなんて、言い訳するのは、もうやめます。

カッコ良かったよ!>クロちゃん




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ドラマ 24

  • 2004/11/14(日) 00:06:22

11月7日から、毎週日曜日の午後10時の
「24:セカンドシーズン」は見逃せません。
(毎週3話連続で放送)

ファーストシーズンはDVDを購入しましたが、
セットで買うと置き場所に困るのでセカンドシーズンからは
テレビ放映を地道に録画することにしました。

ファーストシーズンは面白くて1話見たら、やめられなくて
24話全部見ましたが、セカンドシーズンは
比較にならないほどもっと面白いです!
まだ3話しか見ていませんが、もう完全にはまってます。
ちなみに、放送しているのはBSフジです。
毎回お話の始めに前回のあらすじが付いているので
途中から見ても今のうちならまだ付いていけますよ!

しっかし、CMが多すぎ。
ビデオの早送りをちょこちょこしなきゃならないのでそれが面倒です。
さて、今週も、しっかり録画せねば!!!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する