JCBなどの商品券をAmazonのギフト券にする裏技

  • 2011/11/17(木) 10:36:39

裏技とは、ちと大げさですが昨日試してみました。

前々からAmazonで高めの物を購入するときに信販会社の商品券が使えないのは残念だなぁと思っていました。
そしたら先日、相方がネットで調べたらしく「信販会社のギフト券とAmazonのギフト券がサークルKサンクスで交換できる」という情報を得ました。
そこで、商品券が使えるコンビニ(私の場合はサークルKサンクス)に行って、信販会社のギフト券(今回はJCBとUC)とAmazonの商品券を交換できないのかと聞いてみました。

答えは、きっぱり「NO!」でした。
でも、「ネットで調べたらできるということだったんですが」としつこく食い下がり、店長さんに調べていただくことに。

すったもんだしたあげく(笑)、ちゃんとできました!

1.まずカルワザステーションというマシンで、Amazonのギフト券を商品券の金額分だけ購入します。
  ただし、選べる金額は3千円、5千円、1万円、2万円の4種類のみ。
  (私の場合、1万8千円分を購入したので、3回購入操作を行う必要がありました)

2.マシンからレシートのような「受付票」が発行されます。

3.その「受付票」を持ってレジに行きます。

4.通常レジでは現金で精算するのですが、ここで商品券を使って精算します。

5.Amazonのギフト券を受け取ります。

以上の手順で、少々面倒ではありますが商品券をAmazonのギフト券に交換することができました。
正確に言うと、Amazonのギフト券を信販会社の商品券で購入しただけなんですけどね。(笑)

さて、こうしてゲットしたAmazonのギフト券を使って相方が早速昨夜Amazonでお買い物をしていました。
購入したのは、AirPlay対応のスピーカーです。
今から届くのが楽しみです。

今日はいい日だ!

記事とはまったく関係ない写真ですけど、ビオラって一株でこんなに増えるんですよ!(今年の5月に撮影)
ビオラ




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ねんきん定期便が来ました!

  • 2009/04/24(金) 09:16:45

4月生まれなので、「ねんきん定期便」が届きました。
あまりにも遅いので、第3号被保険者には送ってこないのかと怒っていましたが、単に時間がかかっただけでした。(^_^;)

厚生年金と国民年金の記録が月ごとに細かく記載されているので、ちょっと感動。(笑)
もちろん入社した月の標準報酬月額もしっかり載ってます。 懐かしいです。
そんなに安かったの!と相棒に驚かれはしましたが。
でも、そういう頃に社会人の第一歩を踏み出したんです。
初めての標準報酬月額は、なんと、98,000円でした。(笑)
30等級の中の最低の第1級ですね。

ねんきん定期便

毎日がしあわせの連続! 今日もいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

定額給付金

  • 2009/04/08(水) 13:56:01

やっと定額給付金が振り込まれました。

もうすぐ誕生日なので、それまでに振り込んでほしいなと心待ちにしていました。
何か美味しいものを食べに行く予定です。

ところで、今日は昨日撮影した公園の桜をアップするつもりでしたが、正月以来の偏頭痛に見舞われ、ただいま頭痛と格闘中です。。。。。
明日以降にアップさせていただきますね。

では、短いですが今日はこのへんで。

頭痛ですけど。。。。。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

確定申告やらなきゃ!

  • 2009/03/05(木) 09:00:21

屋根の雪

昨日の朝、起きたら屋根にだけ雪が残っていました。
道路はぬれているだけで、問題なし。
ということで、車検は問題なく終了しました!
前回から、車検はディーラーではなくABでやっています。

しかし、また出費。
そして、5月にはまた自動車税&固定資産税。
車検の年は、自動車税は無料にしてほしいなぁ。
2重に取られているような気分です。

ところで、のんびりしていたらもう3月も1週目が終わりそうです。
確定申告をまだやってないので、今日やります。
e-Taxだと思うとギリギリでもいいかと、つい先延ばしにしてしまいます。
さっさと片付けないとね。

雪とメジロ

 雪をバックに昨日も来ていたメジロを撮ってみました。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

アリコはどこへ

  • 2008/10/06(月) 14:35:16

アリコは、どこかに売却されるんですね~。
私はアリコの入院保険(掛け捨て)に入ってます。
どこかの生保に売却後も保障内容も保険料も変わらないとのことなので、とりあえずそのままにしていますが、変わるようなら掛け捨てなので、とっととやめます。
しかし、始めたときは確か格付けは「AAA」だったのに。何が災いするかわかりませんね。世の中…。

ソシエテ事件の大暴落のときに、不安になって株や投信を損切って現金に換え、4月に立て続けにある2冊の本を読んだのがきっかけで、退職金を運用していた変額型個人年金も高い手数料を払って解約しました。(私がやっていた変額型個人年金保険は、元本保証の運用先がまったくなかったので、スパッと決心できましたけど。)
今となっては、あのときに現金化しておいてほっとしています。
このとんでもない状況の中で、リスク資産を保有しているということは、すごいストレスになりますからね。
実は、その変額型個人年金保険は、アリコだったんです。(^_^;)
販売窓口は、三井住友銀行だったんですけどね。

今となっては、偶然にも手にすることになった2冊の本に感謝です!
ご参考までに。

連鎖する大暴落―静かに恐慌化する世界連鎖する大暴落―静かに恐慌化する世界
(2008/03)
副島 隆彦

商品詳細を見る

投信バブルは崩壊する! (ベスト新書 (155))投信バブルは崩壊する! (ベスト新書 (155))
(2007/07/19)
須田 慎一郎

商品詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

リーマンの破綻

  • 2008/09/16(火) 08:26:41

レストラン

またもや、月曜日に大変なことになりました。
ブラックマンデーの再来???
今日は日本市場も大暴落ですね。
リーマンの破綻は、米国だけでなく世界経済にとって大激震。
山一のことがダブってくるけど、なんだか米国は日本の大失敗をトレースしているみたいな気がします。
あのときは日本国内だけの問題だったけど、米国が同じことになると世界が大変なことになってしまいますよね。
AIGもあぶないらしいけど、傘下の保険会社のアリコとかアメリカンホームにも影響が出るのかしら???
とにかく、米国が立ち直るのを待つしかないのか。。。米国頼みの日本。情けないですね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

BB、また申し込みました

  • 2006/10/03(火) 18:48:59

先日のGCA(今週末上場)は、落選しましたが
今度は、出光興産BBに申し込んでみました~。

前にも書きましたが、私はまだ新規公開株の抽選で当たったことがありません。
今度こそ、当たれ~!!!と念じながら、ポチっと。

申し込んでから気がつきましたが、
六星占術では、今日の日運は、「健弱」なので、あまり良くない日でした。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

はずれました~!

  • 2006/09/29(金) 10:32:14

GCAのブックビルディングに、
たった2株申し込んだんですけど、はずれました~!

私は、まだ一度もIPO株に当たったことがありません。
本当に抽選してるのかな。
なんだかんだ言っても、すべては証券会社が決めること。
大口顧客を優先するのは当然のことかもね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

会社四季報秋号を購入

  • 2006/09/15(金) 14:47:36

お昼に買い物に出かけて、会社四季報の最新号を買ってきました。
お買い得なを見つけることができるでしょうか。
さっそく、このあと見てみます。

会社四季報は、をやってる人なら必需品ですが
ライバル社のデータブックも出ていて
どっちにするか迷うところです。

でも、ほとんど掲載内容に違いはありませんが
浮動比率が載っているので、私は会社四季報にしています。

今日の買い物は車だからいいですけど、とにかく重いです。
1キロくらいあるのかしら?

今日の買い物は、まず本屋さんに行き会社四季報を購入してから、
食品を買うという順番にしました。
本を買ったら一度駐車場に戻り、車に置いてから
食品を買いに行けばよかったのに、面倒くさがりなたちなのでそのまま引き続き食品売り場へ。

食品売り場ではカートを使うので
買ってるときに重さは気になりません。
トマト大4個やキウイ6個を含む数点の野菜やフルーツを買い、
スキムミルクやチョコを買い、乳製品売り場に向かおうとしたときです。

目の前に、
お味噌が。。。安い!!!
迷わず1点買いました。
さらに、牛乳、ヨーグルト(500g)なども買いました。
しかし、この時点で重さは全く考えてません。
だって、カートを押してるだけなんですから。

そしてレジを済ませ、袋詰めの段になり
初めて重いことに気がつきました。>おバカです。

おやつのシュークリームをビヤードパパで一箱買って、
駐車場まで、へとへとになりながら運びました。

最近、スポーツを全然していないので
たまに重い荷物を持つと翌日はたいてい筋肉痛になります。
情けないですね。
「この程度で、何さ」と思われた主婦の方は多いかもしれませんが。。

会社四季報 2006年4集秋号 [雑誌] 会社四季報 2006年4集秋号 [雑誌]
(2006/09/14)
東洋経済新報社
この商品の詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

あらら

  • 2006/09/15(金) 10:32:58

昨日は、315万でも寄りつかなかったミクシィ
今日の9時41分に295万で寄りつきましたね。

予想通り、値が付いた途端に急降下。
300万の最高値で、つかんじゃった方、ご愁傷様でした。
とっくに損切りしてると思いますが。。。
戻るのは難しいかと思います。(買いの勢いが激減してるので)

この結果を見る限り、市場のかつての勢いは
完全に無くなってますね。
10月からは、上昇するかなと思ってたけど
それも危ないのかしら。。。
市場は、投資家の期待通りには動いてくれませんからね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

続きを読む