スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

知らなかった…

  • 2009/03/26(木) 11:28:45

テレ朝報道ステーションの河野アナが3月いっぱいで、寿退社するというのはつい最近知ったばかり。
しかし、そのお相手が中日ドラゴンズの井端選手だったとは…。

昨日の夜、報道ステーションのWBC戦士のインタビューの最後の方の会話で初めて知りました。
もう、びっくり。 

河野アナが中日ファンで特に井端ファンなのは、番組中でも公言していたので知っていましたが、結婚とは。。。。
私も中日ファンだったので、このアナには、同士のような親近感を持っていました。(この方、他の女子アナとは違ってタレント化していないし(笑))

それじゃ、いちおう河野アナはあこがれの人と結婚なさったということですよね。
おめでとうございます。(笑) 
でも、冗談みたい!ホントかな? まだ、信じられません。(笑)

報道ステーションの後任は、市川アナ。
報道ステーションではお天気を担当されていますが、私は「二人の食卓」が好きです。

「二人の食卓」では、あぶなっかしい清楚なお嬢様キャラでいい味を出しているので、そのまま続けてほしいです。でも、きっと交代かな?




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する
スポンサーサイト

日本がWBC連覇!

  • 2009/03/24(火) 19:36:27

wbc連覇

今日はいい日だ!!!最高にいい日だ!(笑) 

すごかったですね。WBC決勝戦。
9回裏は、韓国のさよなら勝ちの可能性がすごくあったのに、同点にされたとはいえ、ダルビッシュはよく踏ん張りました。
そして、10回表のイチローの決勝タイムリー!
思わず大声で、「よっしゃー!」 と叫んでしまいました。←100%おやじですね。(笑)
今夜のTBSのスペシャルも忘れないうちに予約しました~!

また、DVDが発売されたら買わなきゃ!
第1回WBCも感動的だったけど、今度の方がさらに感動的でした。
だって、キューバに2回も完封勝ちしたし、アメリカにだって勝ったし、です。

でも、試合の構成をもっと考えた方がいいのではないでしょうかね。
同じチームと5回も対戦するなんて異常です。(笑)

とにかく、実力で勝って良かったです。
日本チームの選手たちがホントに侍みたいで、カッコよかったです。

 おめでとー、侍ジャパン! 

今夜はたっぷり、優勝の余韻を楽しみましょうね!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

祝!星野ジャパン

  • 2007/01/26(金) 18:21:06

ついに星野ジャパンが、昨日正式に誕生しました!
待ちに待った星野仙一のユニフォーム姿がまた見られます。
楽しみです。
星野監督の背番号も「77」に決まったそうです。

コーチは、田淵幸一、山本浩二、大野豊の三氏がすでに決定。
監督とコーチの名前を見るだけで、
私にとってはドリームチームですぅ~!(笑)

選手が決まる前から、鼻息も荒く
すでにオーバーヒート気味ですが
私の大好きな星野仙一様なので、ご勘弁くださいませ。
あ~、夢のようだわ

メジャーリーグ組は、参加できないので
選手の人選は大変だと思うけど、
すごいチームを期待してますよん。

hoshino.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

とうとうシーズンが終わりました

  • 2006/10/27(金) 08:14:58

1026.jpg

ついに、日本ハムファイターズが日本一になりました。
おめでとうございます。
あんなに楽しそうに日本シリーズで野球をしていたのは
日ハムが初めてでしょう。

我らがドラゴンズは、完敗です。
ドラゴンズのみなさん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、今シーズンの疲れを取ってくださいね。
そして来年こそは、日本一になってください。
日本シリーズにリベンジしましょう!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

日本シリーズ第5戦実況中継?

  • 2006/10/26(木) 19:45:14

荒木!よくやった~!!!!
先取点は、中日に。

3回表のツーアウト満塁での荒木の打席。
荒木のプレッシャーの大きさを考えると心配でたまらなかったけど、もう、必死に祈りました。
「大丈夫!絶対打てるぞ!ここで流れを変えるんだ!」って。
内野安打になった瞬間、なんだか喜ぶ前に、ほっとしてウルウルしてしまいました。<まだ泣くとこじゃないよ~。

あとは、憲伸がしっかり守れるかどうか。
今日は絶対に勝って、名古屋に戻ろうね。



5回裏
あらら、スクイズで同点にされちゃった。。。
無警戒だったですね~。やられたわ。


6回表
何だ~、このコマーシャルの長さは。。。。
もう打者二人終わってるじゃない。ひどいなぁ>テレ朝
いやいや、この放送はスポンサーのおかげで成り立ってるのでした。。。仕方ないか。

6回裏
田中の盗塁で、ノーアウト2塁。
大ピーンチ。。。。憲伸、頑張れ!!
が~~~~~~ん!セギノールの2ラン。
画面が揺れて酔いそうだわ。
憲伸、踏ん張れ!


7回表
お風呂の掃除に行ってる間に、終わってました。
3者凡退かな。ずいぶん淡白ね。
っていうか、ダルビッシュが良すぎるのか。

7回裏
ピッチャー平井に交替。
小笠原のところで、ピッチャー久本に交替。
ワイルドピッチ。。。。ひどい。
憲伸の頑張りをムダにする気なのか。
小笠原が3振でやっとこの回が終わり。


8回表
ウッズがライトフライでアウト。
立浪がヒットで出塁。さすが立浪~。
ピッチャー岡島に交替ですか。。これはチャンスかも。
マイケルが出て来る前に点を入れないと。

しかし、しのさんのコメントの返事を書いてる間にゲッツーで終わったわ。

8回裏
もう点を入れないでね~。
久本、頑張れ!

9回はマイケルが出てくると思うけど、マイケルから2点はムリかな。
あきらめてはいないけど、取りあえず中継は終わりにしまーす。

あ~ぁ、稲葉がホームラン打っちゃった。
ダメだ、こりゃ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ついに1勝3敗

  • 2006/10/26(木) 13:50:03

昨日は、チャンスは沢山あったけど、
ついに一点も取れずに負けてしまいました。
もう、後がありません。今日負ければ終わりです。
書きたいことは山ほどあるのですが、オヤジの愚痴っぽくなってしまうので、やめましょう。

でも昨日のゲームを見れば、一目瞭然。
日ハムから完全に見下されてましたね。
それなのに、くやしいけど1点も取れなかった。

日本シリーズになってからの落合監督はじれったいほど何もしません。
「俺はお前たちにやれることはすべてやった。
あとはお前たちが普段通りの野球をやれば勝てるんだ。」
そんなメッセージを感じます。
しかし、本当にそうでしょうか。
日ハムは見事なまでの管理野球。
中日は放任主義野球。(日本シリーズに限ってみれば)
うまく機能しているのは、今のところヒルマン監督の管理野球のようですね。

私には、中日の選手たちが突き放されて
悩み、困惑し、もがき苦しんでいるように見えるんですが。。。考えすぎ?

特に荒木はどん底という感じ。
せっかく立浪がいるのですから、絶不調の荒木を一旦スタメンからはずして、ゲームをベンチから客観的に見せてあげたらいいのにと思います。
少しだけ、冷静になれる時間を作ってあげるのです。
今の荒木は自分が塁に出なきゃ行けないというプレッシャーと打てない焦りで、かなり煮詰まっている状態に見えます。
短期戦では、この状態は打席を重ねる毎にますますひどくなるでしょうね。
しかもすでに、「逆シリーズ男」などという意地悪なニックネームを持ち出す実況まで出てきています。外圧も肌で感じているかもしれません。

スタメンをはずせないのであれば打順を9番にして楽に打てる気分をつくってあげるという手もありますね。
でも、何度も言いますが立浪がいるんです。
セカンドを立浪にして、DHには高橋や渡辺を使えばいいかと。1試合全部じゃなくても前半だけ休ませるとか。
そういうの、ダメかしら~。。。

さて、今日は川上憲伸が登板しますが、きっと踏ん張ってくれるでしょう。憲伸のガッツに触発されて眠れる竜が目覚めてくれることを期待してます。

今日のゲームで、もし日ハムが日本一を決めることができるなら、心の底から、強いチームだと認めたいと思います。

負けるな、ドラゴンズ!!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

1勝2敗だわ。。

  • 2006/10/25(水) 12:08:43

始まってみれば、そこそこ盛り上がっている
日本シリーズもいよいよ中盤にさしかかってきました。

第2戦、第3戦を見る限りでは、中日がかなり危ないですね。
第2戦はホームランでしか点が取れなかったし、第3戦は、ヒット9本で1点しか取れない展開。落合野球は全然できてません。
早いとこ立て直さないと、ズルズルと行ってしまいます。
短期戦は、これが怖いんですよね~。

昨日の朝倉は、出鼻をくじかれて何が何だか分からないうちに
点を取られていたって感じでしょう。
でも、2回以降はよく踏ん張って頑張ってた。
それを味方が見殺しにするとはあまりにも可哀相。

昨日は、初回の谷繁のフィルダーズチョイスが痛かったわ。
チームの要が、冷静になれなくてどうするのか。
昨日の谷繁は、もうひとつやらかしている。
新庄のバントを朝倉が処理したときも、あれは、キャッチャーが投げる場所を大きい声で指示すべきところ。
「セカンド!」と大声で一声叫べば、朝倉は迷わず投げたはず。あ~、なんだかなぁ。。。

それと、ウッズ。
「真っ向勝負してこない日ハムにウンザリしている」と
コメントしたらしいが、真っ向勝負してるのに
打ててないじゃない~。もっと謙虚になるよーに!
そういうコメントは、全打席で歩かされでもしたら、
言ってください。

いよいよ今日は真ん中の第4戦。
もうここからは、なりふり構わず勝ちに行かないと
札幌で胴上げになりかねません。
短期戦は、勢いのある方が勝つものです。
今は、明らかに日ハムに分があるように見えます。

頑張れ~!中日ドラゴンズ




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

戦利品ゲット!

  • 2006/10/13(金) 14:53:14

今朝、9時ちょっと過ぎにサティに着いたので
無事に優勝記念クリアファイルをゲットできました。

20061013145047.jpg

昨日は、日本ハム・ファイターズがリーグ優勝を決めました。
新庄フィーバーもいよいよ最終章ですね。

昨日の試合は、両チームともすごい気迫の投手戦でした。
しかし、最後はあんなにあっけない幕切れになるとは。。。。
セカンドはフォースアウトで良かったのに
ベースから足が離れてたのかな。
なんだかすっきりしない結末でした。<私的には。。

サヨナラ勝ちっていうのは、相手チームにとっては酷ですね。
ましてやあの死闘ですから。
日ハムの選手が飛び出してきて大騒ぎして喜んでるそばで
ホークスの斉藤や的場が泣き崩れている姿は
可哀相で見てられませんでした~。

そんなわけで、21日からの日本シリーズは
中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズとなりました。
交流戦では、三勝三敗の五分ですが
中日は、ダルビッシュとも、昨日の先発のルーキー八木とも
対戦していません。
初モノに弱い中日としては、かなり苦戦を強いられそうな予感がします。

でも、中日はベテランから若手まで
うまくバランスが取れているチームなので、
いい勝負をしてくれることでしょう。

頑張れ、中日ドラゴンズ!!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

祝!リーグ優勝

  • 2006/10/12(木) 14:08:46

落合監督になってから、二度目のリーグ制覇!
おめでとう!中日ドラゴンズ

今年は投打がかみ合ってホントにいいチームになりました。
落合野球3年間の集大成の年ですね。
日本一になれるかどうかは分かりませんが
悔いの残らないシーズンにしてほしいです。

サティで、優勝記念のグッズを3日連続で配ってます。
昨日は、ドラゴンズ優勝記念ノート。
9時開店だったのに、出遅れて9時15分に着いたら
もう無くなってました。。。。(;_;)

今日は、ホイッスルつき優勝記念ボールペン。
でも、父親が朝一でMRIを撮る日だったので
病院に付き添ったので、これまたもらえず。。。。

明日は、優勝記念クリアファイル。
今度こそ、開店前に到着してゲットするぞ~!!!

サティの店員さんたちが、かけている中日ドラゴンズのたすきが欲しいなぁ。
くださいって言ったらもらえないかしら。。。

t1.jpg


↓こんなものを発見しました!
優勝の記念に勝っちゃおうかな。

ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006 ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006
中日ドラゴンズ (2006/10/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

強竜伝説~中日ドラゴンズ・70年の軌跡~ 強竜伝説~中日ドラゴンズ・70年の軌跡~
中日ドラゴンズ (2006/05/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


↓これも発見!!!
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
野球 (2006/05/31)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

中継が観られません

  • 2006/09/30(土) 16:47:05

頂上決戦、第二戦。

今日は山本昌の先発です!
立ち上がりに1点入れられたけど、逆転しました。
5回と7回に中日が点を入れて
現在5対1ですね。

今日のテレビ中継は、CSのGAORAのみ。
うちは契約してないので観られません。

頼むから、J SportsかSkyAでやってください。。。。

せっかく勝ってるのに、観られないじゃないの。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。