ユニコーンのフィギュア

  • 2017/04/18(火) 19:00:00

ユニコーンのフィギュア

ドイツのシュライヒ製のフィギュア
「ユニコーンの親子」 税込価格+送料で1,988円也

幸運を呼ぶためにユニコーンの何かを部屋に置こうと

ネットをあっちこっち探していたら見つけた一品です。

シュライヒの動物フィギュアはリアルで彩色もきれいです。

このユニコーンは角以外はほとんど馬なんですけど

筋肉の筋とか浮き出た血管とかすごくリアルです。

自立するので平らなところならどこにでも置けて楽しめます。

シュライヒの動物フィギュアには色々な種類があり

馬、きりん、ライオン、リス、ひつじ、牛、犬、猫、うさぎ、オオカミ、鹿、鷲、など

動物全般揃っています。 

野鳥の小鳥は無かったのが残念。 セキセイインコはありましたけど。

樹脂製なので、軽くて落としても壊れません。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

温泉卵器

  • 2013/05/31(金) 13:00:00

温泉卵器1

アイデア商品の催しがあるとついつい立ち寄ってみたくなりますよね。

そこで見つけた掘り出し物?です。

いままでシャトルシェフで、たっぷり時間をかけて作っていたので

たったの15分程度でできちゃうこの温泉卵器は調理器具の大革命です!<ちと大げさ(^_^;)

しかもたったの490円。ワンコインでおつりが来ました。

おかげで我が家では温かいお蕎麦を食べるときには温泉卵のトッピングが定番になりました!

デザインもかわいいでしょ。

ただし、一度に2個しかできませんので、3人以上のご家族にはお勧めできません。

あしからず。。。(^_^;)

温泉卵器2

ということで、今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

後先考えずに買ってしまったモノ。それは…

  • 2013/05/29(水) 18:00:00

FinePix S8200というデジタルカメラ。

3月に買ったばかりです。

光学40倍レンズ、距離1センチのスーパーマクロ撮影も可能な高性能。

野鳥の撮影や植物のマクロ撮影など趣味の領域がますます広がりそうだわ~、というわけです。

実際に、使ってみると

望遠だと、こんな写真や
シジュウカラ0526


こんな写真が
メジロ0526

撮れました。

スーパーマクロだと、こんな写真や
ビオラ0402

こんな写真が
花0402

撮れました。

撮影自体は楽しいので買ったことは後悔していません。

でも購入代金が引き落とされた今月のカードの利用明細の数字はちょっと痛かった。。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

もっと早く買えばよかった...字消し

  • 2013/02/05(火) 12:30:00

字消し1 字消し2

このコロコロ字消し。

こんなので消えないんじゃないの~。

とバカにして今まで買おうとも思わなかったのですが。

売り場にいろいろなメーカーのものが並んでいるのを見て

きっと売れるから、いろいろなメーカーがこぞって発売しているのだな。

と考えを改めました。

そして、買って使ってみたら

あら便利~!

いままで、DMなどの宛名を手でちぎってシュレッダーにかけていたのですが

これなら、コロコロ消してそのまま再生紙ゴミの袋へポイ!

コロコロするのも楽しいし、一石二鳥のお買い物でした。(^o^)



てなわけで、今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

大人のおもちゃの追加情報

  • 2013/02/04(月) 12:30:00

ひょっとして、ホントに買いたいと思っていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

私が買ったのは、タカラトミーのこれです!(^_^)

ヒーリングバード2

ちなみに、私が予約注文したときの価格より、さらにお安くなっています。
こんなことなら発売してから買えば良かったわ~。

ということで、今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

大人のおもちゃ?

  • 2013/02/01(金) 13:05:00

ヒーリングバード1

とてもリアルな野鳥のおもちゃ(対象15歳以上)を買いました。

頭をなでたりして振動を与えると、ピロピロとリアルな声でさえずります。

うちの場合は、上空を米軍の戦闘機が通過していっても鳴くんですよ~。(^_^;)

この小鳥たち、発注予約をしたのは昨年の6月末でした。

そして届いたのは先週。もう発注したことも忘れかけていたところでした。

突然のかわいいお客様にそりゃぁもう感激しましたよ~。

ところが、

届いてすぐiPadと通信して遊ぼうと思ったら、

初代iPadではアプリが動かないことがわかりました。

大ショックです!iPadを買い換える予定もないし。

仕方がないので机の横に置いて、時々鳴かせています。

ヤマガラとスズメも予約していたのですが、スズメはキャンセルしました。

だってチュンチュン鳴くだけじゃつまらないですから~。



ということで、今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

衝動買い

  • 2012/07/11(水) 20:00:00

スケッチセット

文具売り場で売っていたスケッチセット。
3,980円が1,480円でした。
24色の色鉛筆でさえ、1,200円くらいするので、36色の水彩色鉛筆が含まれるこのセットのお値段は破格です!
ワンポイントレッスンのDVDまで付属しています。
母親の塗り絵用の色鉛筆を買いに行って見つけました。

そんなわけでさっそく欲しくなって購入してしまいました。
はっきり言って衝動買い(害?)です。
しかし、こんなものを買っちゃって使うのだろうかという疑問が沸々とわき上がってくるのですが。。。。(笑)

20セットくらい売り場に並んでいたので、興味のある方はイオン海老名店の文具売り場へGO!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

手袋

  • 2010/02/19(金) 08:00:00

500円だったので、思わず買ってしまいました。
これなら、手袋をしたままキーボードも打てるし、本のページをめくるのもOKです。
派手なので外では恥ずかしくて使用できませんが。。
勉強をしていると手だけが冷た~くなるので、困っていたのでした。

といっても、来週から春らしい暖かさになるらしいので、今週いっぱいでお仕舞いかな?

手袋

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

LAMY サファリ

  • 2010/01/20(水) 10:00:00

急に万年筆がほしくなって、Amazonでラミーのサファリを買いました。

おもちゃみたいで可愛いデザインだし、赤い色も気に入りました。
とても書きやすくて快適です。
グリップも握りやすいですよ。

インクはブラックにしたかったのですが、付属のインクがブルーだったので使い終わるまでブルーで行きます。
(同時に購入したスペアカートリッジは、ブラックにしたのですよ)

ペン先はEF(極細)を選んだのですが、そんなに細くありません。
手帳に細かい字を書き込むのには不向きかも。画数の多い漢字だときっとつぶれます。
現在、手帳は極細(0.4)のボールペンを使っている私は、その用途はないので問題なし。

メモ書きやノートの書き込み用に使います。

久々に万年筆を握ったら、なんだか書くことがとても楽しいです。
何ででしょう?(笑)

ラミーサファリ1

ラミーサファリ2


今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ガラスの爪やすり

  • 2010/01/09(土) 09:00:00

爪が裂けた事件のときに、私のような柔な爪は、爪切りでバチバチ切ってはいけないのだということが分かって購入しました。
何年か前にウクレレ関係の方たちが、購入していたガラス製の爪やすりのことを思い出したからです。
せっかくなのでブラジェクの物を買ってみました。

爪やすり

ところが、私の爪は柔なので使えないことが判明。
硬いガラスでゴリゴリ削ったあと、爪がジンジンと痛むのです。
それが、丸一日くらい続くので、私には合わないと判断。
半永久的に使えるし、水洗いできるのでいつも清潔に保てるし、これはいい!と思ったのですが。。。

結局ドラッグストアで普通に売っているクッション性のあるネイルファイルを購入しなおしました。
500円前後で買えますが、何回か使ったら使い捨てです。(-_-)
これだと、爪に与える衝撃が少ないようでぜんぜん痛くなりませんでした。

爪切りならあっという間に短くなってくれますが、やすりで削ると時間がかかること、かかること。いやになりますね。(-_-)
でも、二枚爪や裂けの防止になるのでしばらくは、これでやってみます。
(まあ、やすりで削るのは乾燥している冬の間だけでいいと思うので)

先月裂けた爪もだいぶ伸びて上に上がってきたので、来週あたりにはネイルサロンでアクリルを除去してもらえそうです。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する