
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

カーテンを交換

  • 2011/10/25(火) 13:07:47

昨日、夏場の暑さ対策に使っていた遮熱カーテンを全部洗濯し乾燥させておきましたが、今日はもともとのレースのカーテンに付け替える作業を行いました。

この遮熱カーテン、見た目はやや厚手のレースのカーテンといった感じなのですが、遮熱効果は抜群で今年の夏は本当によく活躍してくれました。節電にも一役買ってくれたんじゃないかしら。
ということで遮熱くんに感謝して「お疲れさま。また、来年よろしくねっ!」とお願いして押し入れの中に片付けました。

それにしても今日はまた暑いですね!
もうすこし遮熱カーテンにしておけばよかったと思っても後の祭り。
もう10月も終わるというのにこの暑さはいったい。。。。
今日は半袖Tシャツを着ていますが丁度いい感じです。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

また買っちゃいました…

  • 2007/06/26(火) 12:24:04

先週の水曜日に、美容院に行ったときのこと。
待ってる時間に日頃見ない雑誌をぱらぱらとめくっていたら
夏物の素敵なワンピースがっ!

VERYの7月号だったのですけど、
私はどうひっくり返ってみても、「STORY世代」ど真ん中なわけです。
そんな若向きなワンピースを買って良いものかどうか悩みました。

取りあえず、販売店名を覚えておいたので
家に帰ってからググってみました。
そしたら、あったんです!その服が。
しかもネット販売で買えるのっ!!

なんの迷いもなく衝動的に購入ボタンをポチっとクリック。
そして、昨日宅配で届きました。

冷静に考えると、やはり衝動買い。
でも、買ってしまったモノはどうしようもない。
リゾートで着たいと思ってしまったんだからしようがない。
荷物にこっそり入れてしまいましょう。

「また買ったの~!!!」と言われることは重々承知の上だいっ!
値段は口が裂けても言いますまい。
聞かれたら、3,900円くらいにしておこうかな。(笑)

で、買ったのはこれよ。

ワンピース




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

結婚式の列席者用の服装

  • 2007/06/05(火) 15:52:12

先週の話ですが、貸衣装屋さんに行ってきました。
今月、義理の甥の結婚式に招待されているのですが
ちょっと遠いので洋装にしようと思ったからです。

HPなどで調べたら、親戚の場合は和装なら色留め袖、
洋装ならアフタヌーンドレスとなっています。
ドレスを買っても、何度も同じものを着れないので
不経済かなと思って貸衣装を選択したのです。

で、いろいろと試着したけど、どれも似合わない。。
私ってダサすぎなんです~。
取りあえず、家に帰ってから考えようと
携帯で写真だけ撮って、「また来ます」と貸衣装店をあとにしました。

ところが、ふと立ち寄った○ティのフォーマル売り場で
店員さんにつかまってしまいました~!(^o^;)
いろいろと相談しながら、試着へと。。。
店員さんがコーディネートしてくれたコサージュやアクセサリーをつけると、実に素敵なんだわ、これが!
しかもあつらえたようにサイズもピッタリだし、似合ってるし。。。
絶対、これにしたい!と気持ちが100%購入へ。。。。

でも、ダンナから買う必要はないと言われていたので
残念ながら、即決できず。(全部買うと高いし。)
またも携帯で写真を撮って、また来ますと店員さんに
言い残して、売り場を後にしました。

ところが、その後に奇跡が!!!!(笑)
前日の大引けで1枚買った225先物を
後場寄りで成り行き決済しておいたのですが、
約定通知が携帯に届いていました。

なんと、24万円以上の利益(買値から250円もアップしてた)だったのです!!
これは、神様からの贈り物だと心から感謝しました。
(家までスキップして帰りたい気分でしたけど、大人なので自粛)
その晩、ダンナに携帯写真を見せ、「やっぱりこれがいいよね!」と確認し、翌日、ドレスを購入しました~!
(もちろんアクセサリーもコサージュもバッグもセットで!)

早く着たくてうずうずしてます。。(笑)
私って、ツイてるでしょ?




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

