奥間で見かけた植物

  • 2009/03/20(金) 16:06:54

蔵出しで虫干し?(笑)

奥間でみかけたお花などの植物の写真です。(サイバーショットで撮影)
南国の花は、色鮮やかで綺麗ですよね。
奥間植物3奥間植物1

でも、私は白い花のプルメリアが大好きです。
奥間植物3

何だか分からないけど、こんなのもありました。
奥間植物2奥間植物5

で、この木のオレンジの部分は花なのでしょうか? よくわかりませんが。。。
奥間植物4




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

夏が好き!

  • 2009/03/20(金) 14:54:06

昨年の夏に行った沖縄。奥間ビーチの写真(サイバーショットで撮影)です。
夏、夏、夏!って感じでいいでしょ。

オフコースの歌に
「夏は冬にあこがれて、冬は夏に帰りたい」という歌詞がありましたけど、私はずっと夏でオッケーです。そのくらい夏が好き。

ここ数日で、一挙に春めいてきたのでまた沖縄に行きたくなりました。
沖縄は、杉花粉が飛んでいません。
なので、この時期避難している花粉症の人もいるらしい。
うらやましい話です。

我が家では、今年も7月に沖縄に行きます。(すでに予約済み)
できれば、いつかは沖縄で暮らしたいです。

奥間ビーチ1奥間ビーチ2
奥間ビーチ5奥間ビーチ6
奥間ビーチ7奥間ビーチの夕暮れ1




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

今日、荷物を送りました

  • 2007/06/28(木) 14:59:22

ちょっと早めの夏休み(料金が安いので)を取って、遊んできま~す。

毎度、わが家では行楽地のホテルに事前に荷物を送ってしまいます。
今回もそうしましたが、とにかく宅配便で送ると思うと、アレもいれちゃえ、コレも入れちゃえと、スキー用のスポーツバッグがいっぱいになるほど詰めるので、気合いを入れて運ばないと腰を痛めそうな重さになります。

でも、送ってしまえばあとはノンビリお出かけの日を待つだけなので楽ちんです。

向こうで読む本は、重いのでスポーツバッグに詰めてしまいますが、音楽は直前までに決めて当日聴きながらということになります。

いまだに、私はMDウォークマンを愛用しているので
持参するのは写真のようにMDになります。
(相棒は、iPodなので、身軽でうらやましい…)
ウォークマン
自分で作ったベスト盤があるので、どれにするか決めるだけなんですけどね。
今年は、shu-sanのウクレレ演奏と、IZと、小野リサと、大瀧詠一は、すでに決定!!
あとひとつを何にしようか考え中。
ZARDにしようか、カーペンターズにしようか、
ジョアン・ジルベルトにしようか、サザンにしようか、はたまた…。
これも、出かけるまでの楽しみのひとつですね!

あと、ウクレレも持って行きます。
海から上がったら夕方に、テラスでポロポロ弾こうかなと。
いや待てよ、そんなに上手くないので
外で弾くのはやめときましょう。
ご近所の方が大迷惑しますものね~。
消音器も忘れずに持って行かないと。(笑)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

買っちゃいました!

  • 2007/01/30(火) 14:32:08

ファイアーナイフダンスDVD


昨年、スパリゾート・ハワイアンズに行って、
すっかりファンになってしまったファイアーナイフダンス。
ハワイで行われたファイアーナイフダンス2006年世界大会のDVDが
ネットで販売されていたので思わず購入してしまいました。

しかし、買ってビックリ。
すごくきれいに撮れていて、思いっきりファイアーナイフダンスなんです。<当たり前か。。。
凄い迫力だし、子供の部もあるのですよ。
ポリネシア系だと、子供のうちからこんな危ないことを平気でやらせるんですね。

火を自由に操れる=たくましい、勇気がある、男らしい

ということなんでしょうか。

期待した祐二アレックスさんは、ほんの30秒ほどしかなくて
ちょっとがっかり。
でも、チャンピオンになる人たちは半端じゃなく
すごいド迫力でした!!!

↓FC2ブログランキングに一票をお願いします!
FC2ブログランキングに一票を!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ファイアーナイフダンス

  • 2006/10/10(火) 18:25:26

スパリゾート・ハワイアンズのショーでのもう一つの目玉。
それが、ファイアーナイフダンス

ガソリンを含ませたファイアーナイフに火をつけて
イケメンの男性が太鼓のビートに合わせて勇ましく踊ります。
フラを観に行ったのに、このファイアーナイフダンスの虜になってしまいました!

若手の注目は、二丁のナイフを操る裕仁(ゆうじ)アレックスさん(純日本人です)。
ハワイで開かれた今年のファイアーナイフダンス世界大会に日本代表として参加したそうです。
めっちゃかっこよかったので、バチバチ写真を撮りまくりました。
しか~し!!ピンぼけ、被写体ブレのオンパレード

それと、ベテランのKEN青木さん。(この方も二丁を操ります)
もう1人の若手、ケイン安齋さん(この子は一丁のみ)の3人が登場しました。

みんな純粋な日本人です。
ケインとかアレックスとかいうのは
プロレスで言うところのリングネームですね。

取りあえず、まともに写ってるのだけ載せときます。

まずは、裕仁アレックスさん
20061010175346.jpg20061010175407.jpg20061010175521.jpg20061010175547.jpg

続いて、KEN青木さん。
20061010175817.jpg

最後は、まだ、あどけなさを残すケイン安齋さん。
20061010180347.jpg20061010180405.jpg20061010180509.jpg20061010180526.jpg20061010180546.jpg20061010180607.jpg

なお、2006年ファイアーナイフダンス世界大会での裕仁アレックスさんの詳細は、ココ(スパリゾート・ハワイアンズのブログ)をクリック!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

スパリゾート・ハワイアンズ

  • 2006/10/10(火) 17:29:05

先週の5日(木)~7日(土)までの二泊三日で、
福島のスパリゾート・ハワイアンズに行ってきました。

もちろん、温泉にふやけるまで浸かるぞ!というのも目的ですが、
もう一つショーを観るのも目的の一つでした。

平日のショーは、全部で3回ありますが、二日とも全部観ました!最終日は昼のフラショーとエテネタヒチアンズのライブのみ観覧。
ショーは、13:30~、16:00~、20:10~。

横浜駅発の無料送迎バスを利用して、ハワイアンズに着いたのが、12時ちょっと過ぎ。
帰りは、やはり無料送迎バスを利用したので15時発。
到着から出発前ぎりぎりまで、たっぷりと温泉ショー三昧で楽しんできました。

20061010172107.jpg20061010172145.jpg20061010172224.jpg20061010172257.jpg20061010172403.jpg20061010172458.jpg20061010172517.jpg20061010172539.jpg




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する